U-12 全日本少年サッカー 岐阜地区大会。




【順位決定戦】
〇2-1 アウトラインB
【5,6位決定戦】
×1-5 VAMOS
※60チーム中 6位 岐阜県大会出場決定


近い目標として選手たちに伝えているチームとして最低限の
結果目標。ジュニアの最終学年にある「バーモントカップ」と
「全日本少年サッカー大会」で県大会に出場すること。

公式戦という場。
そして、県大会出場を決めるとこまで
勝ち上がってきたチームとの戦い。
そんなとこで楽な相手がいるわけがない。

ただ、そんな環境の中でも「らしさ」が出せる
かが今後の課題。そこは選手だけでなく、自分
にとっても大きな課題。

やりたいことを簡単にやらしてくれる相手に
対して表現できることで満足していたら
そこが成長の終わりになる。

やっぱり、この環境で「らしさ」を出したい。

勝ったので〇
負けたので×

そういった数字のみで選手に語ることはない。
さて、今日はどうだったのか?

この全日本少年サッカー大会を通して
色々感じさせてもらったので選手には感謝
している。

この場には、自分一人では来ることが出来ません。

良かったことも、悪かったことも
全ての経験が自分を成長させてくれる
材料なので・・・



岐阜地区大会では試合に出場できなかった
選手もいる。大会なので、現状のベストで
挑むのが当たり前だと思っている。

ただ

ベンチにいる選手が不要だと思ったことは
一回もないし、トップチーム全員でメジェールU-12
だと思っている。

自分は生まれながらのスタープレーヤー
ではない。だから、メッシの気持ちは全く
分からないけど、試合に出れない選手の
気持ちは十分分かっている。

分かるから・・・

いらない選手だと思うことは絶対にない。
共に戦っている仲間だと思っている。

でも

ベンチにいる選手の気持ちが分かるから
もっとガツガツアピールしてこいよとか
本気でレギュラー目指せよといった気持ちも
ある。

自分で自分に期待しなかったらあかんでしょ。
期待できるように・・・俺なら頑張るよ。

県大会までの準備期間は1週間。
たった1週間?人間は急激に進化
出来る動物。

そうやっていつも期待してる。
自分にも、選手にも・・・




がんばろ。





2017-11-12 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム