U-11 メジェールカップ。

201708112224485bd.jpg20170811222459258.jpg

[1回戦]
〇5-0 美濃FC
[2回戦]
〇4-2 岩野田
[準決勝]
〇4-0 高富
[決勝]
〇3-0 K-GP
※16チーム中 1位


見事優勝。

攻撃の部分より守備の部分の
成長を感じた大会になった。

1対1で奪う質も重要やけど
チームで1対2を作ることも
重要。そこの質は試合を重ねる
度に上がっていった。

1回戦からシュートの意識は高かった。
結構遠い位置からも狙っていたけど
ミスも多かった。

ただ、そこは今後も意識させていきたい
と思っているので外したことを特に問い詰める
こともせず、見守っていた。むしろ、シュートへの
意識を褒めていた。

準決勝や決勝では遠めの位置からGKが
前に出ているのを把握した上で狙った
素晴らしい得点。

勝つためにはやっぱりシュートって必要。
もちろん、崩し切って得点をするっていう
美学は捨てるつもりはないけどね。

優勝おめでとう。
これからも変わらずがんばろ。




2017-08-11 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム