U-10 クラブ大会 一次予選。




【一次予選】
〇2-0 JUVEN
×0-2 K-GP
※3チーム中 2位 二次予選進出 決定


3チーム共に「1勝1敗」で並び
得失点差により2位。

日本代表が「決定力不足」が課題のように
うちも同じ感じだった2試合目。シュートは何本
打ったのか・・・やはり、決めないと勝てないのが
サッカー・・・当たり前か。

チームでやっているスポーツなので
誰のせいでとか思ったことはない。
それぞれが自分に原因を求めて
今後頑張っていくことが大切。

U-10はTMやリーグ戦など、今まで全員
同じくらいの出場機会があった。今日は
公式戦。

そうなると監督として「今」のベストを
ピッチに送ることになる。

出れなかった選手は出たいと思ったはず。

チームのTRはみんな参加するのが当たり前で
その時間は出ている選手も頑張っている。

なら、どうする?
出たいよね?

チームのTR時間の濃さを求めるのも大事。
そこをまずは今まで以上に頑張ること。
それで足りないと感じるなら、それだけでは
差を埋めれないと感じるなら・・・どうする?

行動しなければ、また同じ結果になるだけ。

出てない選手が頑張っていないとは
思っていない。でも、出ている選手も
頑張っている。

ウサギが待ってくれる保証はない。
私はカメだと諦めず、まずはカメなりに
頑張ってみること。まぁ、カメが本当に
カメなのかは誰も分からないのも現実。

「今」のベストが「この先」も
変わらないとは思わない。

それぞれが色々な経験が
出来た良い一次予選だった。

これが人生最後の試合ではなく
通過点だから、本当にそう思っている。

全て、今後に繋がってくれればそれでいい。





がんばろ。





2017-06-25 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム