U-8 メジェールカップ。








【予選】
〇11-0 大野SC
〇4-0  長森SS
×0-3  セイカ
※4チーム中 2位 

【2位トーナメント】
[順位決定戦]
〇6-1 鶉
[順位決定戦]
×1-2 那加一
※最終順位 16チーム中 6位


U-8だけで参加する初めての大会。

今週のTRから・・・
いや、先週のTRの時から
この大会が「楽しみ」だと
言っている選手が多かった。
それくらい楽しみだったみたい。

その気持ちが緊張に繋がる雰囲気もなく
いつものようにワイワイしてた。

この年代で勝ちを一番に求めるなら
ドーンって前に蹴って、ダァーって走って・・・
てのが一番効果的。それは分かっているけど
それをやるつもりは全くない。

やったところで今勝てても、そのうち勝てなくなるし
その戦い方では選手の成長は期待できない。

サッカーでは観たり、考えたり、迷ったり・・・
そんな中で相手と戦うモノ。今は失敗をして
例えそれが負けに繋がったとしてもそれを叱る
ことはない。

今は「何かやってやろう」って感じの気持ちを
持てるかが重要。色々やってみて、失敗しながら
上手くなっていけばいい。

そういった考えだから、今日の試合には
満足している。

結果は6位だったので、優勝を目指していた
選手らからしたら満足できるモノではなかったけど
これも経験なので、今度は優勝出来るように
またTRしていこう。



がんばろ。





  
2017-06-18 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム